開院一年を無事に迎えることが出来ました!!|ながいキッズクリニック|宝塚市川面の小児科・小児内分泌科・内科

  • 〒665-0842 兵庫県宝塚市川面4丁目1番55号

ブログ

開院一年を無事に迎えることが出来ました!!

Pocket

当院は昨年101日にオープンしたので、本日で開院一年目を迎えました。

これもひとえに、当院をご利用いただいた皆様、地域の皆様、関係者の皆様のおかげと、心より感謝しております。この1年間、不慣れなために、長くお待たせをしたことや、ご不快な思いをお与えしたこともあったと思います。しかし、皆様が温かく見守ってくださったおかげで、キッズクリニックとして日々成長できているように思います。まだまだ、発展途上ではありますが、これからも沢山のご家族を笑顔にし、皆様に親しまれるクリニックであるようにスタッフ一同、努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

当クリニックの理念として『患者様に最良の医療を提供する丁寧な診察と十分な説明』を心がけております。おかげ様で当院をご利用いただいた患者様やご家族にご評価いただけております。しかし、一方で診療時間が長くなり、現在のコロナ禍もあり院内でお待ちいただくことも難しく、1日で診療できる患者様が限られることから、ご受診いただいた患者様全員に十分な時間がお取りできていないことや心苦しくも病気で苦しむお子様をお待たせするわけにもいかず他院への受診をオススメし、お断りせざるおえないことがあり、そういった患者様やご家族には大変申し訳なく思っております。

2年目の目標として、現在と同じかそれ以上に丁寧な診察に努め、リーフレットの作成などより分かりやすい説明を行ったり、スタッフの動きをより改善することでより多くの患者様がご満足いただける医療を提供できるよう日々精進していきたいと思います。

 

最後に

開院以来、私を支え、共に歩んでくれている、心優しく優秀な看護・事務スタッフの皆さん、そしてこのコロナ禍で医療現場という最前線に立つことを許し、支えて下さっているスタッフのご家族に心より感謝をお伝えします。

 

ながいキッズクリニック 院長 永井 正志 拝

 

(ながいキッズクリニック公式ブログ 2022.10.1